いつもの珈琲を幸せに変える

いつもの珈琲を幸せに変える

今年最後の15日特価日です☆

今年最後の15日特価日です☆

こんにちは、たたらば珈琲です。あっという間の師走。。。今年最後の特価日がやってきました。今年こそは、今年こそは、と思いながらやり残したことも多々ありますが、それでも得がたい経験を数え切れないほどさせていただきました。

幸い、体力には自信があるので、体力で乗りきることもしばしば。それが尽きれば気力で進み、それも尽きるという頃にはたくさんの仲間に囲まれていました。人間、1人じゃないんだなって肌身にしみて感じました。本当に大変なときに助けてくれるのは、恩を売った相手じゃない。いつでも、最初から助けてくれた人が最後まで助けてくれるのだという人生訓を心に刻んでいるのですが、身をもってそれを知る、という感覚。きっとそうやって愛や想いって世界を流れていくんですよね。

自分ひとりでは欠けたパーツを埋めることはできなくて、穴だらけの思考と届かない技術、知識。諦めたくない、このまちのもっと楽しいはずのこと。言葉にしてみたら、同じ想いの人がたくさんいて、それぞれ立場は違っても、茨木を愛する心は同じ。 みんなの想いを集めて、少しずつカタチになるものができてきた1年だと思います。こうやって珈琲をとおして出会える不思議な縁に、本当に感謝です。

たかが珈琲屋かもしれません。でも職人魂はだれにも負けない。珈琲は日々の暮らしに寄り添うものだから。わたしは珈琲が好きだから、珈琲のない生活は考えられません。きっとたたらば珈琲の豆を選んでくださるのは、同じ感覚の人が多いと思うんです。おいしい珈琲がいつもそばにある。そんな特別な珈琲が、ただの日常であること。この鮮度で、この価格で、なにより、すごくおいしい珈琲をお届けしています。わたしの自慢の珈琲たちをどうぞ一緒に楽しんでください!

1年が過ぎると思うと思い出や言いたいことが溢れ出てしまいそうになりますが、ちゃんと珈琲のご案内をしなくては!

まずは今月の新商品から☆

【季節限定ブレンド 《Noel》】毎年大人気のクリスマスブレンド、ノエルが登場しました。ケーキや生クリームに合うようブレンドされた、どっしりとしたコーヒー感。後味はキレがよく、心地よいコクがあります。

【コスタリカ ジャガーハニー】野生のジャガーを保護するプロジェクトコーヒーを入荷いたしました。ハニープロセスによる一次乾燥後、スマトラ式にて精製。ミルクチョコの香味、コク。ベルベットのなめらかさ、リンゴ、シトラスの甘い酸。

【インド モンスーン マラバールA A】古くは17世紀から愛され続ける歴史の深い珈琲。毎年6〜9月にかけて吹く季節風[モンスーン]の風と湿度によって豆のpHバランスが変化し、独特の香味が生まれるトロリとした濃厚な口当たりとシャープな苦味。アフターにブラックティーやスパイスの香味。

そして、変わらず人気の高い珈琲豆たち。いつも完売御礼となっておりますので、どうぞお早めにお買い求めくださいませ♪

【ブラジル・モンテアレグレ農園】

【グァテマラSHBヌエバグラナダ農園】

【リントン・マンデリン】

【ルワンダ キブベルト農園】

その他いつもの豆たちも、焙煎したての新鮮な状態でご用意しております。お時間の都合などでご来店が難しい場合はお電話でのご注文、ご予約も受け付けております。どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

では、珈琲好きの皆さまとお会いできることを楽しみに、今日もお待ちしております。