いつもの珈琲を幸せに変える

いつもの珈琲を幸せに変える

☆毎月15日は珈琲豆特価日☆

☆毎月15日は珈琲豆特価日☆

\\毎月15日は珈琲豆特価日//
本日15日はたたらば珈琲の特価日です。

。・。・。・。・。

ふと、真夜中に珈琲が飲みたくなって

珈琲を淹れたら、観たかった映画を思い出して

夜更かししてしまいました。

「Bones and All」

テイラーラッセルとティモシーシャラメ。

お食事シーンのものすごいアニマル感に

圧倒されました。

何がどうなるってわけじゃないんですが

わたしはこういう、心が揺れうごくわけでもない、

どうにもならない感のあるストーリーに惹かれることがあって、とても好きな作品になりました。

ちょっと前に見た「モールス」、

押見修造さんの漫画「ハピネス」、

そして今回の「ボーンズアンドオール」。

それぞれ違う内容なんですが、

答えのいらない感情を抱えるって

わたしにとってはすごく安らかな気分です。

表現できない感情やプレッシャーも

珈琲一杯と一緒に飲み込んで

長い夜を超えてみる。

珈琲のおともにおすすめの映画があったら

ぜひ教えてください。

。・。・。・。・。

【ご予約について】
たたらば珈琲ではスムーズなお渡しをするため、事前予約をおすすめしております。
また、15日当日のお引取りが難しいお客様は、
お取置きも対応しております。
どうぞお気軽にご連絡ください♪
お電話でのご予約は各店舗で受付けておりますので、
お引取りになる店舗へご連絡くださいませ。

大池店:072-646-6427
トルテ:072-647-7914
ウォルト: 072-646-9277

20年以上の経験を持つ焙煎士であるマイスターの
こだわりの珈琲をご用意してお待ちしています。
月に一度のこの機会をぜひご利用ください。

。・。・。・。・。・。

新商品
エチオピア 【イルガチェフェ コンガG-1ナチュラル】
エキゾチックで非常にエレガントな特徴を持つ、コンガ農協の
イルガチェフェ。まろやかな口当たりはラクティック。
ブルーベリー、強い赤林檎のフレーバー。シュガーケインの甘み。
シトラスの酸は冷めてなおクリアで美しい余韻を残す。

再入荷
ブラジル【フルッタメルカドン アナエロビック】
フルッタ・メルカドンとは『果物市場』を意味し、
その名の通り温度変化と共に躍動感ある様々な果物の表情を
見せてくれる。精製はコーヒーチェリーを特別な天然酵母で
発酵させるという、意欲的な特別ロット。
完熟パパイヤやアプリコット、マンゴーの果実感。アフターに
ブランデーやワインのニュアンス。無難さのない魅惑的なカップ。

新商品
【ケニア カラティナ AA】
バリチュ農協、カラティナファクトリー。生産者支援、環境・自然保護を推奨するサスティナブルコーヒー。ストーンフルーツやプラム、ハニーの風味。滑らかな口当たりと、甘く長い余韻を持つ。

ルワンダ【ホワイトマウンテン】
アフリカンコーヒーの特徴である絶妙なボディバランスと澄んだフローラルなアロマ。熟したベリーの美しい酸。複雑味溢れる美しい味わい。

グァテマラ アンティグア【アルト • デ • メディナ農園】
チョコやライトローストのナッティなアロマ、グリーンアップルに似た密度のあるコクと、深く爽やかな余韻。

【ハワイコナNo.1】
ビターチョコの香味、力強い苦みと刺激を含んだコク。アフターはほのかなスパイス感と甘みを残す。

【リントン マンデリン】
マンデリンフレーバーと呼ばれる独特の優雅な芳香。重厚で刺激的な苦味、アフターに重みのある余韻。

【エルサルバドルSHGジュリアQグレード】
バランスの取れた爽やかな甘味、ピーチ、キャラメル、ハニーのフレーバーを備えたシルキーでクリーミーな味覚特徴を持つ。

【バリ神山ハニー】
ハニープロセスによる精製で甘味を強く残す。シナモンに似た香味、力強い苦み、コク。アフターはクリアでキレがよい。

【コロンビア エメラルドマウンテン】
南国の花と称えられる芳香は宝石の名を冠するに相応しい美しさ。広がりのある芳醇なボディ、アフターには柑橘系果実の酸。

【ブラジル ダテーラ農園 デカフェ】
スイスウォーター式により化学薬品を一切使用せず、有機水溶液だけでカフェインを99.9%除去。ダテーラの魅力が活きる、安心・安全なカフェインレスコーヒー。
その他、定番のブレンドをはじめ、20種類以上の珈琲豆を取り揃えております。
どうぞお気に入りの味に出会えますように。