いつもの珈琲を幸せに変える

いつもの珈琲を幸せに変える

☆毎月15日は珈琲豆特価日☆

本日15日はたたらば珈琲の特価日です。

。・。・。・。・。

一気に冬になりましたね。

朝方の大気が冬の色です。

冬の、しんとした澄んだ空気と

珈琲の香り。

ほんの数分ではありますが、頭と心を空っぽにする

わたしの大切な時間です。

読書の時間もまだまだ継続していて

地政学であったり、哲学であったり、、、

ただわたしは学生時代に世界史を選択しなかったので

歴史に絡んだ話になると全くピンときません。

誰しも口にする言葉ですが、

もっと学生時代に勉強しておけばよかった笑

目の前の言葉を理解するのに必死なわたしに

「そもそもそれって考える必要あるの?」

「哲学と倫理学の違いってなに?」と

原点回帰的な質問をぶつけるマスター。

そういう、考えるための思考というか終わりのない問いは

哲学的な気がするぅ。。。。。。

(Wikipediaで「哲学」を調べましたが余計混乱しました)

脳内が爆発しない程度に楽しみながら学んでいきたいです。

息抜きは大好きな珈琲で♡

寒い季節も皆さまと楽しんで過ごせますように。

。・。・。・。・。

【ご予約について】

たたらば珈琲ではスムーズなお渡しをするため、事前予約をおすすめしております。

また、15日当日のお引取りが難しいお客様は、

お取置きも対応しております。

どうぞお気軽にご連絡ください♪

お電話でのご予約は各店舗で受付けておりますので、

お引取りになる店舗へご連絡くださいませ。

大池店:072-646-6427

トルテ:072-647-7914

ウォルト: 072-646-9277

20年以上の経験を持つ焙煎士であるマイスターの

こだわりの珈琲をご用意してお待ちしています。

月に一度のこの機会をぜひご利用ください。

。・。・。・。・。・。

バレンタインブレンドメルト【MELT】

バレンタイン限定のオリジナルブレンド。優しいカカオの香味とメルトな口当たり。ほろ苦い余韻を後味に残す、チョコとの相性抜群のブレンド。

節分ブレンド【鬼豆】

陰と陽が調和した印象的な味わいが記憶に残る、季節限定のオリジナルブレンド。優雅で華やかな香味、重厚な口当たりから広がる滑らかなコクと澄んだ果実の酸。

ブラジル ドゥアスポンチス農園

ビンテージバレルコーヒー【ワイン】

赤ワインの甘く華やかな芳香に、樽の香りが重なりアロマやフレーバーに奥行きを生み出す。インフューズドコーヒーならではの芳醇でリッチな風味と、アフターの非常に高い透明感が魅力。

中國 雲南 天空農園

【プーアル ナチュラル ダブルファーメンテーション】

ストーンフルーツ、黄桃のニュアンス、ワイニーなリキュールの芳醇な香り。フルーティな印象と珈琲のボディ感の絶妙なバランス。甘さの伸びが心地よい。

新商品

【ケニア カラティナ  AA】

バリチュ農協、カラティナファクトリー。生産者支援、環境・自然保護を推奨するサスティナブルコーヒー。ストーンフルーツやプラム、ハニーの風味。滑らかな口当たりと、甘く長い余韻を持つ。

【エルサルバドルSHGジュリアQグレード】

バランスの取れた爽やかな甘味、ピーチ、キャラメル、ハニーのフレーバーを備えたシルキーでクリーミーな味覚特徴を持つ。

【バリ神山ハニー】

ハニープロセスによる精製で甘味を強く残す。シナモンに似た香味、力強い苦み、コク。アフターはクリアでキレがよい。

ルワンダ【ホワイトマウンテン】

アフリカンコーヒーの特徴である絶妙なボディバランスと澄んだフローラルなアロマ。熟したベリーの美しい酸。複雑味溢れる美しい味わい。

【ネパール ゴルカコーヒー】

重厚な口当たり、鮮やかな柑橘系の香味。ダークチョコの苦味、深いコク。後味にフルーティな甘味と酸を残す。

グァテマラ  アンティグア【アルト • デ • メディナ農園】

チョコやライトローストのナッティなアロマ、グリーンアップルに似た密度のあるコクと、深く爽やかな余韻。

【ハワイコナNo.1】

ビターチョコの香味、力強い苦みと刺激を含んだコク。アフターはほのかなスパイス感と甘みを残す。

【コロンビア エメラルドマウンテン】

南国の花と称えられる芳香は宝石の名を冠するに相応しい美しさ。広がりのある芳醇なボディ、アフターには柑橘系果実の酸。

ホンジュラスHG 有機栽培【デカフェ】

キレのあるしっかりとした苦味。冷めてくると深みのあるブラックベリーの果実感。薬品を使用しない、スイスウォータープロセスにより99.9%カフェインを除去。

【ブラジル ダテーラ農園 デカフェ】

スイスウォーター式により化学薬品を一切使用せず、有機水溶液だけでカフェインを99.9%除去。ダテーラの魅力が活きる、安心・安全なカフェインレスコーヒー。

その他、定番のブレンドをはじめ、20種類以上の珈琲豆を取り揃えております。

どうぞお気に入りの味に出会えますように。