いつもの珈琲を幸せに変える

いつもの珈琲を幸せに変える

☆毎月15日は珈琲豆特価日☆

☆毎月15日は珈琲豆特価日☆

\\毎月15日は珈琲豆特価日//

本日15日はたたらば珈琲の特価日です。

皆様からのご注文、お待ちしております。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

年末年始は本を読もうと思って5冊ほど買い揃えていたんですが、

まったく追いついていません。まだ1冊目。

仕方なく気晴らしに漫画を読んでます((

「果ての星通信」という作品で、

不条理な世界の摂理を背景に

日々の暮らしを紡ぐ、、、

やり過ごす、、、

受け入れる、、、

登場人物の心の機微が静かに、でも深く突き刺さる。

そんな物語です。

わたしたちの「常識」では衝撃的な出来事や風変わりな文化も

生態系の違う宇宙では「あたりまえ」であったり。

かと思えば、その「あたりまえ」に抗う者も存在したり。

物語の中の葛藤に出会うことで

わたしの中にある無意識のバイアスに気づかせてくれたりもする。

読み終えるときには、ただ身近な存在の小さな幸せを願い

感謝する気持ちになっていました。

宇宙って壮大です。

わたしが一番共感したのは、作品中の「神様(のような存在)」のとらえ方です。

よく言葉にしていますが、わたしは政治宗教に傾倒するものがなく、

強いて言えば八百万の神様とか付喪神とか、そんなんでいいんじゃないかなっていう派閥(あるかな?)です。

そこで起こるできごとには、どうしようもない理不尽さとか生命とか、

何もかも太刀打ちできなくて救いがないようでもあるのに

その出来事も、それによって生まれるもの(感情や行動)も

すべてが混ざって世界を動かすエネルギーに変換されていく感覚です。

神様ってエネルギー製造機。変換器。蓄電池。バッテリー。

エネルギーを余すところなく吸収するために

神様がいつも誰かを見ていて、その誰かといつも向き合っているのであれば

神様って目だらけで、すごい大きいか、小さな目の集まりか、どっちなんでしょう。

どんなに苦しいときも(もちろん嬉しいときも)世界が止まることなく動いているのは

自分が世界のエネルギーになっているからだと思うと、ちょっと自分が大事に思えます。

インスタでは長すぎて書ききれなかったので、ブログは全文を掲載してみました。お付き合いいただきありがとうございます笑

では、本題の豆の紹介をどうぞ!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

【ご予約について】

事前予約のご利用ありがとうございます。

15日当日はお電話がつながりにくいこともありますので、時間をおいてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

また、ご予約は各店舗で受付けておりますので、お引取りになる店舗へご連絡ください。

大池店:072-646-6427

トルテ:072-647-7914

ウォルト: 072-646-9277

焙煎したての香り豊かな珈琲が揃っています。

月に一度のこの機会に、ぜひ自分好みの1杯を探してみてください☆

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

新商品

グァテマラ  アンティグア【アルト • デ • メディナ農園】

アンティグア地区でトップクラスの農園、灌漑設備を持ち自社精選で全工程を完させる、トレーサビリティに優れた由緒ある農園。レインフォレスト認証。

チョコやライトローストのナッティなアロマ、

グリーンアップルに似た密度のあるコクと、深く爽やかな余韻。

※フェアトレードの終売に伴い、シングルオリジンのサスティナブルコーヒーを選定いたしました。

美しい味わいはもちろん、安定したクオリティ、

さらに自然・生産環境に貢献する農園であること。

これからのコーヒーにふさわしいものだと思います。

ぜひ一度お試しくださいませ。

新商品

季節限定ブレンド【鬼豆】

陰と陽を調和した節分限定のオリジナルブレンド。

優雅で華やかなアロマ。なめらかな口当たりから

重く重厚なコクと苦味が広がる、印象的な味わい。

新商品

バレンタイン限定ブレンド【MELT メルト】

バレンタイン限定のオリジナルブレンド。

香ばしいカカオの香味とビターな口当たり。

後味にほろ苦い余韻を添えて。

チョコとの相性抜群のブレンドです。

新商品

ルワンダ【ホワイトマウンテン】

アフリカンコーヒーの特徴である絶妙なボディバランスと澄んだフローラルなアロマ。熟したベリーの美しい酸。

「千の丘の国」と呼ばれるルワンダのポテンシャルを存分に

楽しませてくれる複雑味溢れる味わい。ウォッシュド。

【エルサルバドルSHGジュリアQグレード アグアカリエンテ農園RA】

ブルボン種、ナチュラル精製。Qグレード認証、RA認証。

バランスの取れた爽やかな甘味、ピーチ、キャラメル、ハニーのフレーバーを備えたシルキーでクリーミーな味覚特徴を持つ。

【ケニア サファリ】

濃厚なコクと果実感をあわせもつ独特の風味。

ダークなチョコレートの香味、重厚なボディ。

後味にあらわれる、爽やかなベリーの甘み。

【エルサルバドル エルグアモ農園ブラックハニー】鮮やかなベリーの香味、甘味。蜜のようなまったりとしたコクと柔らかくミルキーな口当たり。余韻はすっきりとしたライムの果実感。ハニープロセスの中でも特に手をかけた糖度の高いブラックハニー。

【エスプレッソイタリアン】

キレのある苦味と焦がしたカラメルのような香ばしい香味。濃厚で深みのあるコクを持ち、ミルクとの相性も良い。オレやラテにもコーヒー感を残す力強い味わい。

【バリ神山ハニー】ハニープロセスによる精製で甘味を強く残す。シナモンに似た香味、力強い苦み、コク。アフターはクリアでキレがよい。

【ハワイコナNo.1】ビターチョコの香味。力強くもほろ苦い鮮やかな味わいが魅力。シュガーやチョコの甘さにぴったりの刺激的でスパイシーなコーヒー。

【ブラジル・モンテアレグレ農園】BSCA、UTZ、RFA認証。品質はもちろん、栽培から精製、その労働環境まで厳しい基準をクリアした農園。豆本来の甘味を含んだナチュラルの特徴。クリアで雑味のない後味。

【ブラジル ダテーラ農園 デカフェ】

スイスウォーター式により化学薬品を一切使用せず、有機水溶液だけでカフェインを99.9%除去。ダテーラの魅力が活きる、安心・安全なカフェインレスコーヒー。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

その他、定番のブレンドをはじめ、20種類以上の珈琲豆を取り揃えております。どうぞお気に入りの味に出会えますように。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げております。