いつもの珈琲を幸せに変える

いつもの珈琲を幸せに変える

☆毎月15日は珈琲豆特価日☆

☆毎月15日は珈琲豆特価日☆

【たたらば珈琲特価のご案内】

こんにちは、たたらば珈琲です☆

忍頂寺焙煎所へ登ったら、柿にどんぐり、たんぽぽの綿毛。すっかり秋の装いになった山が迎えてくれました。

本日15日は月に一度の特価日。秋の空気をいっぱいに含んだ珈琲が焼きあがりました☆

たたらば珈琲では消毒、換気、感染予防と、スタッフ一同体調管理に努めながら、皆様をお迎えいたします。

また、引き続きお電話でのご予約も受け付けておりますので、店頭で待つのが不安だというお客様はどうぞ遠慮なくご連絡ください。事前のご予約、歓迎してます♪

【大池本店:072-646-6427】【トルテ:072-647-7914】※各店舗ごとに対応しておりますので、連絡先のご確認をお願いいたします。

さて、あちこちからたくさんの激励をいただき、身の引き締まる思いですが、この度、市民会館跡地にある芝生広場の管理者に指定されました。

芝生の中にポツンとたたずむカフェ小屋をベースに、市民の皆さまといっしょに、この広場を育てる活動に取り組んでまいります。

これまでたくさんの社会実験に関わる中で、この町の中でわたしたちにできること、やりたいことは何だろう?必要とされるために、何をすればいいんだろう?そんなことをずっとずっと考えてきました。

手探りの中で進む日々、原点に立ってみれば、わたしたちは珈琲屋で、日々の暮らしに寄り添う職人でありたい。カップ一杯の珈琲を飲む、その人を主人公にすること、笑顔にすること、それがわたしたちの仕事です。

まっすぐに自分と、自分の想いに向き合いながら、これからも歩いていきます。

みんなと一緒に、小さくてもいいから、大好きな茨木をつくる力が生まれるといいな。

芝生広場のカフェの名前は

【いばらきコモンファクトリー】

共有する(common)工房(factory)を意味するこの広場で、『場』を育て、『つながり』を育てていけますように!

珈琲のお知らせです♪

本日も店頭でお待ちいただく際は、距離をとり、おひとりおひとりご注文をおうかがいします。感染予防のため、どうぞご協力くださいますようお願い申し上げます。

【パナマママカタ農園】ゲイシャを生産するなど数多くのコンペに入賞する農園。自然環境に配慮し、農薬や化学肥料を使用せずインディオコミュニティによる手摘みでの収穫を行う。なめらかでクリーミーなコク。シトラスの酸とバニラに似た甘い香味。

【ブラジルテラデオウロ】ブラジル最上級のNo.2、スクリーンサイズ18。テラデオウロは『黄金の大地』を意味する。ブラジルの伝統的なナチュラル精製。ナチュラルの原点である豆本来の甘みを含んだ芳醇なボディ。爽やかな口当たりから広がるマロンの甘み、コク。後味はクセのないベリーの酸。

【ニカラグアイナ・オクシデンタル農園】ジャバ種。ピーチ、シトラスの香味。果実感のある柔らかな口当たり。メープルやブラウンシュガーのような濃密で芳醇なコク、甘み。

【ガヨマウンテン】新商品の中でも圧倒的人気を誇る独特の味わい。インドネシア、ウォッシュド。赤ワインに似たエキゾチックなコク。後味に、ミストのように広がる苦味。マンデリンと同じインドネシアの特徴でありながら、まったく違う魅力を感じさせる珈琲です。ぜひお試しくださいませ。

【ルワンダカレンゲラCWS】すでに多くのリピートをいただいている、深煎りのルワンダ。香り、コク、様々な魅力を含んだ複雑味ある味わい。苦い、だけじゃないアフリカンコーヒーの奥深さをお楽しみください。水出し珈琲としても人気がございます。

【ブラジルモンテアレグレ農園】コーヒー本来の甘みを強く残すナチュラル精製。カカオに近いナッティフレーバー。とろりとした柔らかな口当たり、バランスの良いクセのない飲み心地。

【ハワイコナNo. 1】ビターチョコの香味。力強い苦味と刺激を含んだ独特のコク。アフターはほのかなスパイス感と甘みを残す。コナコーヒーは果実の段階ではとても強い酸味と刺激のある豆です。当店では深煎りにすることで、酸味を抑え、苦味だけでなく果実的な刺激や甘みを引き出しています。

【エマ・ブラック】アフリカンコーヒーによる至極のブレンド。香り高い極深煎り、口に含んだ瞬間に広がる鮮やかな香味、重厚な口当たり。濃密な苦味はクリアでキレがよい。夏の定番となった人気商品。アイスコーヒーとしても定評があります。

【エルサルバドルSHG】ミルキーでなめらかな口当たり、シロップのような甘みとバランスのとれた味わい。後味にほんのりベリーの果実感。あっさりとした柔らかくクセのない味わいで静かな人気を誇っています。

【グァテマラSHBヌエバグラナダ農園】焦がしたカラメルの甘い香味。重厚なボディ、奥行きのあるコク、深み。後味は長く深い余韻を残す。シュガーやミルクとの相性も良い。

いつものブレンド、いつものお気に入りの珈琲もすべて焼きたてでご用意しております。茨木の大自然の中で職人がつくりだす、香り高い新鮮な珈琲を、どうぞお楽しみください。皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

また、当日のご来店が困難な方は、お電話でのお取り置きも受け付けておりますので、どうぞ遠慮なくお申し出くださいませ。

【大池本店:072-646-6427】【トルテ(JR側):072-647-7914】