いつもの珈琲を幸せに変える

いつもの珈琲を幸せに変える

秋の大感謝祭開催♪

秋の大感謝祭開催♪

こんにちは、たたらば珈琲ふじいです♪

10月です!珈琲の季節の始まりに、珈琲豆のセール開催です♪本日10月4日(金)から10月6日(日)まですべての珈琲豆が30%offとなっております。皆さまこの機会にぜひたたらば珈琲をお試しくださいませ☆

  • 新商品 【ブラジルピルリット農園】top of top specialty カップオブプログレッシブ優勝ロットを入荷。小ロットのため数量限定にて販売いたします。アップル、ピーチのフレーバー。果実味あふれるジューシィなコクと甘み。クリーンな味わい。
  • 【ルワンダ キブベルト農園】ココアの香味。黒糖やブラウンシュガーのコク、甘み。冷めてくるとアフターにアプリコットの果実感ある酸。一杯のカップに様々な風味を感じられる、複雑味あふれる味わい。
  • 【ブラジル モンテアレグレ農園】BSCA、UTZ、RFA認証。栽培から生産まで工程にこだわり、厳しい品質基準をクリア。豆本来の甘みを深く残し、クリーンカップを極める。
  • 【グァテマラSHB ヌエバグラナダ農園RA】焦がしたカラメルの香味。なめらかな口当たりはクリームにたとられる。長く重厚な後味には深いコクと甘みを残す。
  • 【エルサルバドルSHG】シロップの甘み。ミルキーな口当たり。軽やかなバランスを持ち、甘み、コクが豊か。アフターにベリーのほのかな酸。

その他、ビンテージブレンド、ブルーマウンテンブレンドなどなど、いつものおいしい珈琲をご用意してお待ちしております♪

さて、今日は何を飲もうかなぁ。目がさめるように、しっかり苦めにしようかな。夜は夜で、ほっこりひとりの時間を楽しみながら温かいカフェオレにしてみたり。

その日、そのときの気分に合わせてあれこれと選ぶのが大好きです♪

お客様が、珈琲を選びながら「次はこれ飲んでみるわー」「この前のやつ、美味しかった」「もっと苦いのあるかな」などなど、自分の好みを探したり広げたりしてくださる時間を共有できるのがすごーく楽しみです。

【珈琲専門店】というと、どこか敷居が高く、押しつけがましいイメージですが、たたらば珈琲は全然そんなことありません。どうかお気軽にお越しくださいませ。

たしかにこだわりは強いです。焙煎士も20年のキャリアですから、それはそれは珈琲へのこだわり、想いは深いです。焙煎技術の向上、クオリティコントロール、鮮度管理の徹底など、厳しい指導のもとスタッフ一同、珈琲屋のお仕事に向き合っています。

でもそれは、珈琲を難しくするためのこだわりではありません。ただ珈琲の本当の魅力、おいしさをお届けするための努力。

珈琲を選ぶこと、好きな味を探すこと、どうか楽しんでください。正解のない世界です。自分の「好き」が答えです。あなたの「好き」な珈琲を一緒に探してみませんか。

幸せな香りに包まれて、皆さまのご来店、心よりお待ちしております。